他府県サンガサポの暇潰し

京都サンガFCのホームタウン外に住むサンガサポ。紫魂を持つサンガ(仲間)に向けたホームページです。

スポンサー広告 |

観戦記(Jリーグ DIVISION2 第19節:ロアッソ熊本戦:観光編)

(熊本遠征:観光編)

試合終了後、シャトルバスにて光の森駅へ。JRにて新水前寺駅まで行き、市電に乗り換え宿泊先へ戻る。

その後、ユニを着たまま、出発前に熊本出身の方からオススメされた『酒奏』にて祝勝会。

ビールで乾杯の後、イカ刺、馬刺し、からしレンコン、天草大王のコロ焼き(鶏肉)等ご当地名物を頂きました。どれも美味しかった。
kumamoto0001-20140623 (11)

イカさし。店内のいけすから調理されるらしい。
kumamoto0001-20140623 (13)

馬刺しの盛り合わせ
kumamoto0001-20140623 (12)

ビールの次は、ロアッソのスポンサーである高橋酒造「白岳しろ」をボトル注文し、皆で分け合う。やはり勝ち試合後の打ち上げは楽しいね!!
kumamoto0001-20140623 (14)

前回、東京ヴェルディ戦後の打ち上げもサンガサポ大人数で楽しかったのですが、今回は男4人で静かに盛り上がりました。

そして、気がづいたら1時。退店を促され、これにて祝勝会はお開き。

明けて翌日は、熊本城を見学。前日に続き雨の中での観光となりました。飛行機の時間の兼ね合いもあって、12時頃には熊本市内を出発しなければならず、今回の立ち寄りスポットは熊本城のみ。
kumamoto0001-20140623 (17)

kumamoto0001-20140623 (16)

kumamoto0001-20140623 (15)

宿泊先を出て気がづきましたが、周辺は「夜のお店」ばかり。上記の如く、健全な青年らは、昨晩『酒奏』のみで過ごしたわけです。

熊本城は、城好きからも高い支持を得ている事を実感。広大な敷地に、特徴である黒い城壁の天守閣は存在感がある。
また、「熊本城おもてなし武将隊」なるものもいらっしゃる。
kumamoto0001-20140623 (18)

敷地内にある本丸御殿は近年作られたらしく建物自体は新しい。美術品や熊本城の歴史資料が展示されていたが、如何せん、今回は時間が押していた為、急ぎ足で見て回りました。
kumamoto0001-20140623 (19)

城見学の後は、お土産屋と食事処が複数店建ち並ぶ『城彩苑』にて食事。熊本名物「太平燕」をいただきました。

食事後は、友人の車にて福岡空港に送って行ってもらう。道中「阿蘇山」や「ベアスタ」の位置等を確認する。ともに訪れたことはないが、なるべくなら来年はベアスタに足を運びたいもの。

順調に車は進み福岡空港へ。やはり、福岡市内から熊本市内は概ね1時間40分程度です。

そして、福岡空港にて解散。私は空港へ、コウヘイは地下鉄の駅へと向かったのでした。

今回の遠征は順調だったのですが、最後、搭乗予定の中部国際空港行きジェットスター便が30分遅れでの出発となりました。

…まだまだ今年の遠征はつづくわけです。

京都サンガFC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<観戦記(Jリーグ DIVISION2 第20節:ファジアーノ岡山戦 2014/6/28) | ホーム | 観戦記(Jリーグ DIVISION2 第19節:ロアッソ熊本戦 2014/6 /21 ) >>